「透きとおる撥水性と美しさ」ガラス皮膜で塗装をガード、撥水性能をもった新時代のボディガラスコートです。
「撥水性」とは水をはじく性質のこと。コーティン剤の性能は大きく「親水性」「撥水性」に分類されます。リアルガラスコートは、長年の研究と独自の技術により、基本的には親水性であるガラス系被膜に高レベルの 撥水性を実現した新しいボディ用コーティング剤です。他のガラス系コーティング剤では味わえない爽快な水じきは、雨の日のドライブさえも楽しみにしてくれます。
「リアルガラスコートの深いツヤには2つの理由があります。1つはプロによる丁寧な下地作り。もう1つはリアルガラスコートの特徴である反応型ガラス系被膜。リアルガラスコートの正体である反応型ガラス系被膜は、厚く、硬く透明な被膜を形成します。この透明な被膜のおかげで。樹脂系コーティング剤ではなし得ない、ボディの内側から輝き出すような、深いツヤが得られるのです。
厚く硬いガラス系被膜は
●紫外線・酸性雨など環境の悪影響
●排気ガスに含まれる有害成分
●チリ・ホコリなどによるキズ
などからボディを守ります!
リアルガラスコートの反応型皮膜は温度変化に強く、高温になってからも軟化しません。 従来のコーティング剤は高温になったときに皮膜が軟らかくなり、 汚れが皮膜の中に入り込み、洗車では汚れが落ちにくくなります。これが雨シミの大きな原因です。 リアルガラスコートは高温になっても皮膜は硬いままなので、 汚れが固着しにくく、水洗いだけで汚れが簡単に落ちるのです。
キズ・損傷の有無、塗装コンディションなどをチェックします。
カーシャンプーでボディの汚れを洗い流します。また、洗車後更にボディチェックさせていただきます。洗車後に鉄粉除去を行います。
磨き作業に使用するコンパウンドがゴムパーツなどに付着するのを防止します。
微粒子コンパウンドで塗装表面を磨き、鏡面に近づけます。
専用スポンジでムラや隙間がないように塗布します。
塗布したコーティング剤を10~15分乾燥させて、専用タオルにて拭き上げます。コーティング拭き上げ後必要であれば焼き入れします。
G'zox 車種一覧
国産車 | 軽自動車 | 乗用車/RV | ミニバン | |||||
乗用車 | 1BOX・RV | S | M | L | LL | M | L | |
スズキ | kei アルト ラパン |
エブリィ MRワゴン ジムニー ワゴンR |
SX4 エスクードショート エリオ ジムニーシエラ スイフト |
エスクードロング シボレーMW シボレークルーズ ソリオ |
||||
スバル | R1 R2 プレオ |
サンバー ステラ |
インプレッサ インプレッサワゴン レガシーワゴン |
アウトバック フォレスター レガシーワゴン |
||||
ダイハツ | エッセ コペン ソニカ ミラ |
アトレイ タント テリオスキッド ムーブ |
クー ビーゴ ブーン |
アルティス | ||||
トヨタ | bB MR-S RAV4ショート アレックス イスト ヴィッツ カローラ カローラランクス シエンタ スパシオ パッソ ファンカーゴ ベルタ ポルテ ラウム ラクティス ラッシュ |
RAV4ロング アベンシス アリオン オーバ カムリ カルディナ カローラフィルダー サクシード セリカ プリウス プレビス プレミオ プログレ プロボックス |
アベンシスワゴン クラウン クラウンワゴン クルーガー ハイラックスサーフ ハリアー プラドショート プラドロング マークⅡブリッド マークX レクサス-GS レクサス-IS レクサス-SC |
クラウンマジェスタ セルシオ センチュリー ランドクルーザー100 ハリアー レクサス-LS レクサス-GS レクサス-IS レクサス-SC レクサス-RX |
アイシス イプサム ウィッシュ ヴォクシー エスティマ ノア |
アルファード ヴェルファイア ハイエース |
||
日産 | オッティ クリッパー モコ |
キューブ シルフィ ティーダ ノート マーチ ラティオ |
ウィングロード フェアレディZ |
エクストレイル サファリショート スカイライン ステージア ティアナ GT-R |
ムラーノ サファリロング シーマ フーガ |
セレナ プレサージュ ラフェスタ |
エルグランド キャラバン |
|
ホンダ | アクティ ザッツ ゼスト バモス ライフ |
S2000 インテグラ エディックス シビック フィット フィットアリア モビリオ |
CR-V アコード エアウェーブ ストリーム |
アコードワゴン インスパイア |
レジェンド | オデッセイ ステップワゴン |
エリシオン | |
マツダ | キャロル スピアーノ |
AZオフロード AZワゴン スクラムワゴン |
デミオ ベリーサ ロードスター |
RX-8 アクセラ アクセラスポーツ アテンザ プレマシー |
アテンザワゴン | CX-7 | MPV | ビアンテ |
三菱 | ミニカ | ek i タウンボックス パジェロミニ |
コルト トライオン パジェロイオ |
アウトランダー パジェロショート ランサー |
パジェロロング ランサーワゴン |
アウトランダー | グランディス | デリカスペースギア デリカD:5 |
新車 施工 価格 |
¥55,000 | ¥60,000 | ¥65,000 | ¥75,000 | ¥80,000 | ¥100,000 | ¥90,000 | ¥100,000 |
登録 三ヶ月 以上 |
¥66,000 | ¥80,000 | ¥85,000 | ¥95,000 | ¥100,000 | ¥120,000 | ¥110,000 | ¥120,000 |
輸入車 | 乗用車/RV | ミニバン | 特殊 | |||||
SS | S | M | L | LL | M | L | E(EXTRA) | |
MCC | スマート | |||||||
フィアット | パンダ バルケッタ |
プント フィアットクーペ |
||||||
ルノー | トゥインゴ | ルーテシア | ||||||
ローバー | ミニ | ミニクーパーS |
||||||
BMW | Z3系 | Z8 3S |
5S | X5 | 7S | |||
V.W | ポロ ゴルフ |
ニュービートル ヴェント |
バサード | |||||
ポルシェ | ボクスター | 911 カイエン |
||||||
プジョー | 206 306 |
406 | ||||||
メルセデスベンツ | SLK Aクラス |
CLK Cクラス |
Eクラス | Vクラス | Sクラス Gクラス CL SL |
|||
アウディ | A3 TT |
クワトロ S6 |
A8 |
|||||
ジャガー | Xタイプ XK |
XJ Sタイプ ソブリン |
||||||
GM | カマロ リーガルワゴン |
アストロ ブレイザー |
||||||
オペル | アストラ | ベクトラ オメガ |
||||||
サーブ | 9-3 | 9-5 | ||||||
フォード | マスタング エスケープ |
エクスプローラー | ||||||
ボルボ | S40 V40 |
70クーペ V70 クロスカントリー |
||||||
クライスラー | PTクルーザー | 300C | チェロキー | |||||
新車施工価格 | ¥55,000 | ¥65,000 | ¥75,000 | ¥80,000 | ¥100,000 | ¥100,000 | ||
登録三ヶ月以上 | ¥66,000 | ¥85,000 | ¥95,000 | ¥100,000 | ¥120,000 | ¥120,000 |
●上記価格より別途消費税をいただきます。
●塗装劣化・鉄粉除去・水垢等の前処理加工が必要な場合には、別途見積もりが必要な場合があります。
●上記は、2008年9月現在の価格となっています。
40万回ワイピングテストをクリアしたハイパービュー。
市販品とはレベルの違う撥水性、耐久性を実現する技術の秘密とは?
最先端の機材や実車を通して実施した数々のテスト。地道に繰り返した苦労とその裏側に流れる確かな製品への自信について
製品開発担当者が熱く語り、シビアな反応でプロでなければ扱えない製品を繊細かつ
スピーディな施工技術について施工のプロがリアルに語る一言一言はハイパービューの高い性能をより深く感じていただけるはずです。
40万回ワイピング後の撥水状態
40万回のワイピングテストを行なった後にBGハイパービューと従来耐久ガラス撥水剤でコーティングされたそれぞれのフロントガラスの撥水状態を比較した。
ガラス撥水剤は定着成分と撥水成分を持っています。
従来品は反応速度が遅いため、定着成分すべてがガラスと結びつかず、より不安定な状態でガラス面に存在します。
結果、撥水成分が均一にならず、 隙間ができやすくなります。その隙間から水が浸入することで、
水アカ・ウロコが発生しやすくなり、耐久性が低下します。一方、ハイパービューは反応速度が速く、
より多くの定着成分がガラス面に結びつきやすいので、撥水成分がより緻密に定着します。
表面の撥水成分が均一に平滑化されることで水が浸入しにくくなり、高い撥水性と耐久性が得られます。